所詮この世は諸行無常

世の中は常に移り変わり、ずっと変わらないものなどないとわかっていながら、それでも変わらない何かを求めてしまうのはなぜでしょう。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【超おすすめ本】THE TEAM 5つの法則 著:麻野耕司

どうもkmasです。 これから、自分が読んだ本から得た気づきを備忘の意味も込めてブログに残していきたいと思います。目標は月に2冊!!これだけだと目標小さいですが、ほかのやりたいことを考えるとこれが限界。。。余裕が出てくればさらに3、4冊と増やし…

転職で年収をアップさせる3つの道

どうもkmasです。 さて、本日のテーマは年収をアップさせる方法についてです。 転職理由はみなさん様々だと思いますが、年収をアップさせることは多くの人の目標の1つだと思います。 初めにみなさんにお伝えしておきたいことは、転職して年収アップするかど…

転職で陥りがちな年収に対する3つの誤解

どうもkmasです。 本日は初めて転職を試みようとされている方向けのお話です。 みなさん、特に初めて転職しようとされている方、転職すると年収が多少下がるのは当たり前と思っていませんか?そしてそれを甘んじて受け入れようとしていませんか? 巷でよく聞…

面接は基本的な立ち居振る舞い受け答えが大事

どうもkmasです。 私の就職活動についてお話ししたいと思います。 私の就職活動と言ってもすでに転職を3回しているのでどこから話せばよいのやらという感じですが、この記事では大学時代、新卒採用での就職活動を振り返ってみたいと思います。 このシリーズ…

自己分析とは? 自己分析ってどうやったらいいの?目的間違っていませんか?

どうもkmasです。 少しでもだれかの役に立つ情報を提供できればと思い、忘れかけていた過去の記憶を呼び戻して書いています(決して盛ってはいません…!!) 今回のテーマは自己分析です。 自分を分析するなんて、と思われる方もいらっしゃると思います。確…

志望企業の決め方 就活の軸を決めましょう!

どうもkmasです。 みなさん就活で志望する企業、どうやって選んでますか?悩んでいる方も多いはずです。 本日の記事は、志望企業を絞りきれない!!という方向けに書きました。 これを読めば、どのようにして会社を絞り込んだらよいかがわかっていただけると…

インターンで得られる3つの視点 参加することに意味があります

どうもkmasです。 本日は私の就職活動についてお話ししたいと思います。 私の就職活動と言ってもすでに転職を3回しているのでどこから話せばよいのやらという感じですが、この記事では大学時代、新卒での就職活動を振り返ってみたいと思います。 特にインタ…

転職してよかったこと 転職しなければよかったと思うこと

どうもkmasです。 転職に対して不安を抱いている方へ、私の実体験から転職してよかったこと、そして転職しなければよかったことについてお伝えします。あくまで個人的な体験談ですが初めて転職をしようと悩んでいる方、もしくは2回目、3回目となった方でもき…

転職するならエージェントへの登録必須!

どうも、kmasです。 突然ですが、この記事を読まれているということは、温度差こそあれ転職というキーワードがみなさまの頭の中によぎっているところかと思います。 何を隠そう私自身も転職経験ありでして(しかも3回!!)、皆さまの気持ちは痛いほどよくわ…

自分がどのタイプか見極めよう 2パターンでわける会社選びの基準

どうもkmasです。 いきなりですがみなさんどういった企業で働いてみたいと思っていますか? CMでバンバンみかける会社・海外展開を積極的にしている会社・給料のいい会社・知名度はないけどニッチな技術で世界No.1などなど、様々な観点があると思います。 そ…