所詮この世は諸行無常

世の中は常に移り変わり、ずっと変わらないものなどないとわかっていながら、それでも変わらない何かを求めてしまうのはなぜでしょう。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転職で年収をアップさせる3つの道

どうもkmasです。 さて、本日のテーマは年収をアップさせる方法についてです。 転職理由はみなさん様々だと思いますが、年収をアップさせることは多くの人の目標の1つだと思います。 初めにみなさんにお伝えしておきたいことは、転職して年収アップするかど…

転職で陥りがちな年収に対する3つの誤解

どうもkmasです。 本日は初めて転職を試みようとされている方向けのお話です。 みなさん、特に初めて転職しようとされている方、転職すると年収が多少下がるのは当たり前と思っていませんか?そしてそれを甘んじて受け入れようとしていませんか? 巷でよく聞…

面接は基本的な立ち居振る舞い受け答えが大事

どうもkmasです。 私の就職活動についてお話ししたいと思います。 私の就職活動と言ってもすでに転職を3回しているのでどこから話せばよいのやらという感じですが、この記事では大学時代、新卒採用での就職活動を振り返ってみたいと思います。 このシリーズ…

自己分析とは? 自己分析ってどうやったらいいの?目的間違っていませんか?

どうもkmasです。 少しでもだれかの役に立つ情報を提供できればと思い、忘れかけていた過去の記憶を呼び戻して書いています(決して盛ってはいません…!!) 今回のテーマは自己分析です。 自分を分析するなんて、と思われる方もいらっしゃると思います。確…